アプリ利用に係る利用料等の個人負担はどうなりますか。
アプリの利用料は無料です。ダウンロードや利用時にかかる通信料は利
用者負担となります。
一般の利用者の方は特に入力する必要はありません。
入力しても受信には影響ありません。
アプリに配信する内容は各自治体により異なりますので、詳細について
は自治体HPや担当課へご確認ください。
マナーモードにしている場合は、放送があった旨の通知(利用者の設定
によりバナーやバイブによるもの)があり、アプリを起動すると放送を
聴くことができます。
通常放送を聴きたくない場合にはどうすれば良いですか。
通常放送ミュートという機能がアプリの設定の中にありますので、そち
らにチェックを入れるとマナーモードを解除していても放送は流れませ
ん。録音はされていますので後から聴くことはできます。
詳細はマニュアルをご確認ください。
マナーモードの設定有無に関わらず、アプリが起動し放送が流れだしま
す。放送画面のキャンセルボタンを押せば、放送は止まります。
緊急放送を聴かない設定はありますか。(公演会場や映画館で緊急放送
も聞かないようにする)
緊急放送を聴かない設定はありません。
一時的に受信したくない場合にはアプリの「設定」からログアウトをし
てください。ログアウトすると再度郵便番号入力しログインしない限り
は放送を受信できませんのでご注意ください。
受信環境によりリアルタイムに放送を受信できなかった場合には、バ
ナー表示が行われ、放送履歴にダウンロードマーク(下向き矢印)が表
示されます。これを押すと放送がダウンロードされ聴くことができま
す。ダウンロードできる放送は5日以内のものに限ります。
iOSとAndroidで利用できるバージョンは何ですか。 現状のプログラムではiOSは13.0 ∼ 16.5、Androidは6 ∼ 13です。
音声放送履歴画面の右上にある「×1.0」とは何ですか。
放送を読み上げる速度です。数字をタップすると、「×1.5」
「×2.0」と変更できます。
携帯の電源を切っている間に、音声放送を受信した場合、その後携帯の
電源を入れたときは、自動起動せず、バナーやアイコンバッジも表示さ
れないということか?
現在、Google社とApple社のプッシュサーバーを使い、それぞれの放送
を行っていますが、それぞれのプッシュサーバーにデータが残っている
場合は通知が届きます。
フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)で、本アプリは利用できます
か。
スマホの電波の状況で放送を受信できないことはありますか?
あります。ただし、電波が再接続したときに、サーバーとアクセスし
て、放送履歴を受け取ります。その放送履歴から、放送音声やテキスト
を受け取ることができます。